So-net無料ブログ作成
検索選択
美容情報 ブログトップ

女性に聞いた「夏の後悔」とは? [美容情報]

 ニコニコ動画で生放送中の番組「とりあえず生中(仮)」の「ガールズトーク」では、女性限定の意識調査「夏の後悔」を実施した。今年の夏を採点するなら何点?

 「この夏、変わったことは?」という質問では、「体重」と答えた女性が60%近くを占めた。過半数の女性が夏バテダイエット等による体重の変化を感じているようだ。また、次に多かった「オトナになった」(16.0%)については、出演者から「この夏初めて選挙へ行き、オトナの仲間入りをしたという実感が沸いた」という意見もあがっていた。
 
 「やっぱり明日から始めようと思う事は?」という質問では、8月31日の夏休み最終日に行ったアンケートということもあり、「勉強」と答えた女性が最も多かった。この結果について、視聴者から「秋は自分を見直す気持ちのゆとりを持ちたい」との意見も。
 
 「あなたがこの夏に参加しそびれたイベントは?」という質問では、「花火」(26.6%)が最も多く、次いで「海に行く」(20.6%)「お祭りに行く」(17.2%)となった。また、「今年の夏を採点するなら何点?」という質問では、「41点~60点」という答えが28.7%で最多。財政難による花火大会取りやめのニュースや、前半の悪天候など、寂しい話題も多かった今年の夏だが、やり残したことがあると感じる人が多いのかもしれない。



[RBB TODAY]より


 天候不順で、夏のイベントを消化できなかった人も多かったことでしょうね。涼しくなってきて食欲の秋を迎え、女性はまた気をつけなくてはいけません、体重には・・・。


2009-09-25 10:40  nice!(0) 

「コアリズム」DVDの無断複製 [美容情報]

 ダイエット用DVDを違法にコピーして販売したとして、警視庁麹町署は著作権法違反の疑いで、大津市真野、無職、原沢里奈容疑者(29)を逮捕した。

 同署の調べによると、原沢容疑者は2月24日から3月9日までの間、ダイエット用のエクササイズDVD「コアリズム基本プログラム」などのDVD計30枚を自宅のパソコンで複製。インターネットオークションで都内の30代の女性会社員ら3人に、通常価格の約8割引の計2万4000円で販売し、米国の会社が持つ著作権を侵害した疑いが持たれている。

 同署によると原沢容疑者は容疑を認めており、「以前ネットオークションで落札したら、商品が送られてこなかったことがあり、お金を取り戻そうと思った。昨年6月ごろから始め、約300万円のもうけがあった」と供述しているという。

 「コアリズム」は腰を振るダンスでダイエットができるというもので、お笑いタレント芸能人が挑戦したことで注目を集めている。

[産経新聞ニュース]より


 コアリズムは、くわばたさんや磯山さんが挑戦して効果を出した、今注目されているダイエットですね。この容疑者は自分の不遇を犯罪で補おうとしたわけで、同情の余地はあるといえるかもしれませんが、反省してもらいたいと思います。でも、複製なんて簡単にできるものでもないでしょうに・・・。


レッドビーシュリンプ


2009-06-02 10:07  nice!(0) 

エステでダイエット [美容情報]

ダイエットは辛いもの。

一人で取り組むのはさらにつらいもの。

少々お金はかかりますが、エステでダイエットはいかがですか?

プロとともに綺麗に痩せてみましょう。

エルセーヌ

 



マスカラ「ラッシュ ダイナミスト」 [美容情報]

魅惑のまつ毛を
 
 マックスファクターはマスカララッシュ ダイナミスト」を7月21日に発売する。ブラシの1本1本が側面にくぼみのある六角すいの形になっており、くぼみにマスカラ液をたっぷりと抱え込むため、ボリューム感のある扇状のまつ毛を作ることができるという。ブラックとブラウンの2色。2940円。(電)0120・021325

(2007年6月25日  読売新聞)

[PR]

 二重・目尻・目頭切開

 



若返り医療 [美容情報]

 「ケミカルピーリング

 「ケミカルピーリング」は、にきびあとや小じわやちりめんじわの改善を目的とする治療です。AHA(アルファヒドロキシ酸)、TCA(トリクロール酢酸)などの酸性の薬剤をもちいて化学的に溶かし、皮膚の再生を促し、美しい肌をとりもどそうというものです。

 「治療目的によって使用する薬剤や溶かす皮膚の深さは違いますが、現在、国内のエステや多くの美容外科、皮膚科で行われているケミカルピーリングは、かなりうすめた薬剤を使用し、おもに角質を剥離しています。そのため、副作用が比較的少ないのですが、持続的な効果はあまり期待できません」

 ちなみに、欧米では、角質や表皮だけでなく真皮までも溶かす深いピーリング(ディープピーリング)が行われており、その効果も実証されているものの、「東洋人の場合、炎症後色素沈着をおこしやすいため、ディープピーリングは日本ではほとんど行われていないのが現状です」

 ケミカルピーリングでは角質や表皮をはがすので、表皮が本来もつバリア機能や保湿機能が失われます。そのため、術前と術後の対処をしっかり行ってくれる医療機関で受けることがとても重要です。通常、ケミカルピーリングは外来で行われ、所要時間は15~30分、費用は1万~2万5000円です。なお、後述のレーザーでも、ケミカルピーリングと同じように、皮膚を削って再生を促す治療が行われています。

(記事提供:保健同人社)

(asahi.com)

[PR]

 オルビス

 

 



皮膚科で受けるレーザー脱毛 [美容情報]

 時間が短く痛みも軽い
 
肌の露出が増えるシーズンには、無駄毛が気になりがち
 
 夏が近付き、肌の露出が増えると、気になるのが脇の下や腕、すねなどのむだ毛。水着になるシーズンともなれば、ビキニラインの処理にも悩まされます。かみそりで剃ったり、ピンセットで抜いたりと、処置は人それぞれですが、皮膚科では医療脱毛が受けられます。皮膚科で受けられる脱毛について、この分野での経験が豊富な四谷三丁目皮膚科の山田美奈院長に聞きました。

●一般的なエステティックサロンでの美容脱毛と、皮膚科などの医療機関で受ける医療脱毛の違い、医療脱毛の方がよい理由は?

 エステティックサロンで行われている脱毛には、ワックス脱毛、電気脱毛、レーザー脱毛、光を使った脱毛、というような施術があります。

 電気脱毛(針脱毛)は、昔から行われている脱毛治療です。毛包に1本ずつ金属性の細いプローブ(針状)を刺して電流を流し、毛の成長部(毛乳頭)を破壊して毛が生えないようにします。これは永久脱毛ですが、毛穴の1本1本に針を刺すので、時間もかかりますし、痛みもあります。さらに技術の差が大きく出るので、結果に差が出てきます。本来、針を刺す電気脱毛は医療行為とされており、医療機関で行われるべきものですが、実際にはエステティックサロンでも行われています。

 レーザー脱毛や光を使った脱毛治療も、エステティックサロンでも行われていますが、医療用ほど強いエネルギーのものは使えないはずですので、一般的には効果は弱いと言われています。

 いずれにしても、治療後にトラブルが起こった時、エステティックサロンでは外用薬をはじめとした医学的な対処ができません。医療機関ではもしトラブルが起こった場合、それに対処できる外用薬などの治療法があります。

●皮膚科などの医療機関で受けられる脱毛治療の種類と、それぞれの特徴を教えてください。

 医療機関では、主に電気脱毛と、レーザー脱毛が行われています。レーザー脱毛がまだ存在しなかった時には、電気脱毛が脱毛治療の代表でしたが、レーザー脱毛が登場してからは、所要時間が短く、痛みが少ない、毛を伸ばす必用がない、などの理由からレーザー脱毛が主流となっています。

 レーザー脱毛は、黒い物に光が当たると熱を発生するという原則を利用しています。レーザー光を毛根にあてると、毛に含まれるメラニンに吸収されて熱エネルギーに代わり、毛母組織(毛根周囲にある毛を作る工場)を破壊してダメージを与え、再生しないようにします。まとまった範囲で照射していくので、電気脱毛に比べて時間が短く済む上、痛みも電気脱毛(針脱毛)に比べると少ないという特徴があります。

 毛には周期(ヘアーサイクル)があり、生えている時期(毛母で細胞分裂を繰り返している成長期)と、成長を止めて退縮していく時期(退行期)と、成長を休止して毛が脱落する時期(休止期)の3つの時期があります。常にひたすら伸び続けているわけではないのです。

 レーザーが効くのは、この3時期のうち、成長期の毛のみです。退行期や休止期の毛には効きません。成長期の毛は脇だと3分の1、腕だと5分の1、脚だと4分の1くらいしかありませんので、残りの毛は、退行期~休止期として残っているのです。毛は、ひとつひとつのサイクルが少しずつずれていて、すべてが同じタイミングで3期を迎えているわけではないので、完全に毛をなくすためには何回かの施術を受けなくてはいけないのです。

(『NIKKEI NET』より)

[PR]

  ドクターシーラボ

 



知的メーク [美容情報]

知的に見せるメーク
 
 知的に見せるには、まず眉から。眉山がしっかりした角度のある眉がいいでしょう。細いアーチ型の眉だとエレガントな感じに、短く太い直線的な眉は少年っぽいイメージに仕上がります。

 目元はベージュブラウン系でまとめてしまう人が多いでしょう。ただ、同系色でまとまり過ぎたメークは野暮ったく見えます。ベージュやブラウンでまとめていても、黒やブルーを目の際に置いて、ちょっと引き締めるといいでしょう。

 口元は唇の色に近いベージュピンクのリップライナーを上唇の口角から唇の山までをやや直線的に、山の部分は丸みを帯びた感じに引きます。下唇は自分の素の唇のライン通りに取ります。上唇と下唇の割合は1対1.2ぐらい。上唇の比率が大きいと、印象が悪くなります。

 輪郭を取ったら、そのままライナーで唇全体を塗りつぶします。口紅は中心部に軽く塗る程度にするといいでしょう。こうすると自然なのに意思を持った口元にすることができます。

(『日経WOMAN』より)

[PR]

 ビリーズブートキャンプの秘密

 原始人その後



美容情報 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。