So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

人口が・・・


世界の人口が70億に達したそうです。世界の人口は増え続けている一方で、
日本は減っているのだとか・・・心配な話です。
これからどうなっちゃうのか・・・

英 BBC の関連記事サイトで自分の誕生日 date of birth (DOB)
を入力すると、現在の人口70億の中で、自分が何人目に生まれたかが
わかりますよ。
  ↓
http://www.bbc.co.uk/news/world-15391515


2011-11-01 16:08  nice!(0) 

足跡


mixiやってる人も多いかと思いますが、
あの足あと機能の意味がイマイチわからないです。
アメブロとかみたいにペタ方式にすればいいのに・・・
気になる人のページとか見たくても、足跡ついちゃうのが嫌で見れなかったり・・・
TwitterやFacebookに足跡機能がついたら、なんか怖そうだな・・・(笑)


2011-10-27 10:22  nice!(0) 

目の疲れが・・・


最近YouTubeやGyaOで動画を見ることが楽しみになってます。
次の日が休みだと、予定があっても深夜遅くまで(明け方まで)見てしまいます。
でも・・・そのツケがきたというか、目の疲れが半端ありません!
ちょっと辛くなってきたので、ブルーベリーのサプリを飲み、
動画をちょっと我慢して、目の回復を待ってます。
あのサプリ・・・予想以上に効果ありますね!


2011-10-24 16:27  nice!(0) 

深夜番組・・・


なんか深夜番組って、食べ物出てくる率高くないですか・・・?
現在ダイエット中のため、いつも以上に目につくだけなのかもしれないですが・・・
お願いランキング とか見ててお腹すく率高いです。
あれで出てくるお店とか絶対に行きたくなります。
どんなに厳しいコメントされてたとしても・・・(笑)
つい最近は、大戸屋です・・・夜中にお腹が鳴りました・・・


2011-10-18 17:28  nice!(0) 

香川県がうどん県??


最近、渋谷センター街のメインストリートが「バスケ通り」になりましたよね。
馴染むかどうかは微妙ですが・・・
そしたら、今日、香川県がうどん県に改名!という話題を知りました。
まさかの本気の改名かと一瞬思いましたが、どうやらキャンペーンの一環らしいですね。
出身有名人が出演するCMが流れたり、大々的にキャンペーンするらしいです。
これはインパクトあるし、成功かも・・・ですね!


2011-10-13 15:03  nice!(0) 

主婦も大変・・・・


まだまだ少なくはありますが、私の友人の中には主婦であったり母であったりする子がいます。
なかなか会えないですが、会うといろいろ結婚生活や子育ての大変さを教え込まれます(笑)
最近はやっぱりこの不況なので、旦那の給与だけではやりくりできず、でも保育園がいっぱいで入れないので、働けず・・・というので大変みたいです。
実際、キャッシングとかローンをしている主婦も多いみたいです・・・
結婚の現実・・・ですかね、これが(笑)


2011-10-06 17:20  nice!(0) 

もう、おせち??


先日ふとあるチラシが目に留まりました。
おせちの予約に関するチラシです。
早くないですか・・・? って思ったら明日からもう10月です。
そんな時期なんですね!
去年、おせちの通販で問題になった件もあったので、
おせちをネットで注文する方はくれぐれもお気をつけを~!


2011-09-30 11:25  nice!(0) 

し、白髪が・・・


最近ふと鏡を見ていると・・・白髪が増えてる・・・
あまりにショックで即白髪染めを購入しました。
頭皮に優しく口コミの多い白髪染めにしました。
頭皮にこれ以上ダメージを与えたら、白髪を量産する一方なのでは・・・と思って(笑)
そんな年になってしまった自分に改めて焦りをかんじました・・・


2011-09-29 10:59  nice!(0) 

アウトドアスタイルだぜ~!


ダイエットも兼ねて散歩をするようになってます。
そしたら、超インドア派の私に、アウトドアな気持ちが生まれてきました(笑)
ということで来週キャンプ(BBQ?)に行きます。
そして、格好から入るべく、アウトドア系の時計やウェアを購入してしまいました。
ただ。。。超雨女な私ですが。。。大丈夫かな(汗)


2011-09-20 17:30  nice!(0) 

英語のインタビュー


雑誌社で働く友人が先日、鼻高々に、ある外国人スターにインタビューして
その記事をまとめてるんだ~と言ってました。
あれ・・・?この友人、全く英語ができません・・・

良く話を聞くと、通訳を交えてインタビューをし、
内容は、英語の文字起こしをしてもらったものを、翻訳してもらって、
それをまとめているのだそうです。

鼻高々なわりには、いろいろな人に助けてもらいすぎですね(笑)


2011-09-13 13:44  nice!(0) 

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。